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Vintage motorcycle study

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2018年 10月 29日

土・日・の授業風景





1973 NORTON COMMANDO850
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Mくんのノートンコマンド
フロントフォーク、ホイール周りの取り付けが終わり、ギアボックス組みつけ。
一旦仮組みして作動確認。問題なく本組み。
次回プライマリー周り組み付け。











1951 TRIUMPH T100

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Hさんのトライアフ
キャブの同調あわせの後、オイルを入れオイル回し。
しかしながら、オイルのリターンが悪い・・・次回もろもろチェック。











1985 FXEF1340




Tさんの4速エボ
Dチェーン取り付け、Rブレーキのエア抜き、F周りのスイッチ交換しエンジン始動。
問題なさそうなので次回試乗&セッティング。











1964 TRIUMPH SMALLUNIT
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Kさんのトライアンフはギアボックスのパーツがそろったので仮組みして作動チェック。
紙シール製作。
ギアチェンジクアドラントブッシュ製作。










1972XLH1000
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Oさんのアイアンスポーツ
分解、計測作業が終わり、徹底清掃ねじ修正の一日。









1970 TRIUMPH TR6C
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Nさんのトライアンフはフェンダーの穴加工取り付けが終わり。
作業はここまで。
お疲れ様でした。



レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




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東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純







by sgf1906 | 2018-10-29 09:35 | その他 | Comments(0)
2018年 10月 27日

1981FXS1340 オイルポンプ・タペット・腰下完成


今日はSさんのショベルヘッドのお話。


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オイルポンプボディーの内壁はここ最近では珍しく深い傷もなく無事でありましたので、そのまま使用します。


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ボディーとギアのでっぷりチェック。
チェックバルブのあたりっぷりチェック。




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トルク管理しオイルポンプの組み付け。
オイルポンプギアがスムーズに回るところにボディー位置を移動しつつ組み付け。



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タイミングギア周り本組みして、ガスケット類が固まったところで、実際にオイルをまわし、オイルの流れっぷりチェック。





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タペット周りのチェック。
ガイドとタペット自体のクリアランスは問題なし。
ローラーのガタも悪くないが、虫食いが多かったカムに乗っかっていたローラーのため、ローラー自体が少々やられているよう。



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4本ともローラー交換。し組み付け。
エンジン腰下完成です。




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by sgf1906 | 2018-10-27 09:08 | 1981FXS1340 | Comments(0)
2018年 10月 24日

土・日・月の授業風景


1927 SUNBEAM MODEL9



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5日間連続でお越しの北海道Oさんのサンビーム。
サンビーム専用のバランス冶具製作し現状でのバランスファクター確認。
コンロッドビッグエンド部は奇跡的の状態良くそのまま。
クランク組み付けし、スラストチェック。
クランク芯だし。










1951 TRIUMPH T100


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Hさんのトライアンフ
配線引きなおし作業を終え、プライマリーの干渉チェックしカバー本組み。
エキパイ・サイレンサー取り付けですが、もともと付いていなかったサイクルスタンドに干渉ししました。
マウント位置修正し取り付け。











1958 VELOCETTE VENOM



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Iさんのベロセット
外径加工を済ましたEXバルブガイドをヘッドに圧入。
圧入後リーマー通ししバルブシートカット。
随分と段減りしているバルブシートであり、カットに少々苦労しそう。
IN側バルブガイドは新品のものに問題ありで単品製作します。









1968FLH1200


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パンヘッドのHさんはトランスミッション持込。
すでに.0008”o.sベアリングが入りガタがあったベアリングレースは交換。
ケース側にあわせオーバーサイズベアリングレース圧入。
STDサイズローラーを入れ適正クリアランスに。
メインドライブギアブッシュも交換。
予めブッシュ内径拡大。
圧入後ラッピング&ホーニング。










1973 NORTON COMMANDO 850


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Mくんのノートンコマンド
ロワーヨーク交換しフロントフォーク・フロントタイヤ取り付け。





1985FXEF1340


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Tさんの4速エボは無事エンジン始動。
細かな手直し作業はまだまだ必要です。








1978 TRIUMPH T140E

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Tさんのトライアンフ
卒業後1回目のオイル交換、増し締め作業。
エンジン他機関まったく問題なく、好調です。








1937EL1200

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Wさんのナックルヘッド
Rドラムスプロケットを取り外し、スプロケット交換。
スプロケットによっては取り付けて偏芯してしまう物もあり、ねじ止めして偏芯っぷりチェック。
位置決めしてリベット留め。







1959PARILLA175



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Mさんのパリラ
随分伸びていたDチェーン交換。
パイロットジェット部にネジ山がなめていたのでヘリサート加工。









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by sgf1906 | 2018-10-24 00:01 | その他 | Comments(0)
2018年 10月 21日

1981FXS1340 クランク芯だし、組み付け



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Sさんのショベルヘッド
ドライブサイド、タイミングサイドともに組み付け前のシャフトの振れ、フライホイールの振れチェック。
クランク組み付け芯だし作業。
フライホイールが同じ方向に傾くパターンの振れ方をしたので、少々苦戦しつつ無事振れとり完了。



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スプロケットシャフトベアリングレース取り付け、ベアリングのスラストチェック、シムの圧みで調整。
ピニオンベアリングは前回選択済みのものを取り付け、クランクケース組み付け。



クランクケース組みつけ、クランクの回りっぷりチェック。







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by sgf1906 | 2018-10-21 08:51 | 1981FXS1340 | Comments(0)
2018年 10月 18日

1981FXS1340 クランクバランス


今日はSさんのショベルヘッド、クランクバランス
コンロッドスモールエンドブッシュ交換、ビッグエンドベアリングレースラッピング、コンロッドワッシャー交換が終わりバランスどり作業。

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まずは現状(もともと付いていたピストン)でのバランスファクター計測。
バランスファクターは61%で純正パーセンテージ。
問題は左右フライホイールのアンバランス。
70年代中期ごろからメーカーでは両フライホイールを組んだ状態でバランスをとっていたようで、左右それぞれで計測するとつりあうところのウエイトが違ってきます。
今回はバランスファクターはそのまま、左右バランスを合わせます。


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実際に使うピストンで改めて計測。
バランススタンドは0.02mm刻みの水平器を使い水平をだしています。


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計算で出したバランスウエイトを付け、磁石を使いバランスが合うところの位置を重さを確認。
鉄の比重を考え決まった位置に穴を掘ります。





というわけで、両フライホイールのバランス合わせ終了です。






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by sgf1906 | 2018-10-18 02:48 | 1981FXS1340 | Comments(0)
2018年 10月 14日

土日の授業風景



1958 VELOCETTE VENOM

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Iさんのベロセット
コンロッドビッグエンドベアリングレースはラッピングし、新品クランクピン、新品ローラーとあわせ適正クリアランスに。
スモールエンドブッシュは状態良く、ホーニング処理のみ。
現状でのバランスファクターチェック。







1973 NORTON COMMANDO 850


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フォーク周りの分解に伴い、ホイールベアリング交換。ブレーキ側はダブルローボールベアリング。
ロワーヨークが曲がっていたフロント周り。
新品のロワーヨークを購入し仮組みして曲がりチェック。曲がりなくなり問題なし。
新品のロワーヨークは純正のものと比べ厚みが増し、強化されています。
ノートンの作業は一旦休憩しサンビームのダイナモ、フィールドコイル交換し回りっぷりチェック。







1972XLH1000

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Oさんのアイアンスポーツ
分解作業が終わり計測作業。
ピニオンシャフトベアリング計測。寸法自体問題ないが、置きっぱなしの時間が多かったのか、レースにベアリング跡の錆び。
カムシャフト&ブッシュ周り計測。珍しくカムブッシュ周りはほとんど問題なし。
トランスミッションの仕組みを説明しつつ、ミッション計測。
ギア・シャフトともに状態良し。
クラッチギアブッシュ、カウンター1STギアブッシュは交換が必要。
メインシャフトベアリングレースは状態良し。







1958FLH1200

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ギアボックッスO.Hで入学のHさんトランスミッション分解開始。
ギア周りは状態良し。
メインドライブギアブッシュは0.1m以上磨耗があり交換。メインシャフトも研磨が必要。
また、メインドライブギアベアリングレースもオーバーサイズローラーが入っていながらもクリアランス多く、少々虫食いありなので交換。
カウンターシャフトは磨耗多く交換。
キックラチェットギアブッシュ、キックシャフトブッシュは交換が必要。






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1985FXEF1340
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Tさんの4速エボはエンジン始動間近。








1970 TRIUMPH TR6
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トリニティー卒業生Nさんのトライアンフはフェンダー交換。
マウントボルト穴が開いていない新品フェンダーを選択し取り付け。
フレームセンター&フェンダーセンターを出し穴位置を決めて穴あけ取り付け。







1962NORTON650SS

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Hさんのノートンドミネーター遂に完成。
クラッチ周りの調整は必要だがエンジン調子良し。
まだまだ、細かな微調整はあると思いますが、良い車両になりました。








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by sgf1906 | 2018-10-14 23:01 | その他 | Comments(0)
2018年 10月 13日

先週の授業風景



1976FXE1200

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北海道のHさんは今回5日間連続授業。
まずは回りっぷりが悪かったT/Mメインドライブギアレースラッピングしメインドライブギアスラスト調整しミッション組み付け。
カウンター周りは調整済みで回りっぷり問題なし、シール周り組みつけ本組み。
シフターフォーク組み付け、シフトフォーク位置シム調整。
キックシャフトブッシュは製作し組み付けラッピング&ホーニング。
ラチェットギアブッシュも単品製作しギアに圧入、ホーニング組み付けでキック周りO.k
トランスミッション組み付けが終わり、クランク周りへ。
スモールエンドブッシュ交換。
ブッシュ圧入しリーミング&ホーニング。
ビッグエンドベアリングレースラッピングし真円加工、ベアリングサイズ選択、クリアランス調整。
コンロッドワッシャーも段減りしていたので取り外しダミーワッシャーを組み付けスラストチェック。




 





1951 TRIUMPH T100

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Hさんのトライアンフ
まず足代わりの1967ユニットトライアンフは車検が終わり、一部オイル漏れがあったので修正。
T100は配線引きなおし作業。









1959 PARILLA 175

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Mさんのパリラはキャブをパ25mmのものから22.5mmのものに交換。
交換に伴い、フロートレベル調整を含み各部チェック。
ガスコックのフィルター製作。











1964 TRIUMPH SMALL UNIT


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Kさんのトライアンフはギアボックス周り。
キックシャフトベアリング交換、レイシャフト1STギアブッシュ交換。
仮組みして作動チェック。
ロッカーボックッスの螺子修正。








1973 NORTON COMMANDO850

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Mくんのノートンコマンド
キックシャフトブッシュは単品製作し圧入ホーニング。
レイシャフトファーストギアブッシュ製作組み付け。
ハイギアブッシュも単品製作、圧入ラッピング。
曲がりがあったフロント周り、どこが曲がっているかチェック。
どうも三叉がやたれているようだ。









1972XLH1000

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Oさんのアイアンスポーツ
はエンジン腰下分解作業。
それぞれ軽く清掃し、クランクから計測開始。








1978 TRIUMPH T140E


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エンジン始動後、車検を取りはれて試乗。
どきどきの試乗であったが、今のところ問題はない。
オーナーNさんの住まいはVMSと近いので、慣らし運転をしつつVMSに来てもらうということで、卒業となりました。
次回は50Km走行後、オイル交換、増し締めです。
とりあえずTさん、お疲れ様でした。











1963 TRIUMPH T120

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Yさんのトライアンフ
シリンダーヘッド、バルブガイド抜き取り計測作業。
ガイドホールの状態は良い。
螺子まわり修正後、上下面面研。
何箇所かヘリサートのする必要があります。








1978FXE1200

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Mさんのショベルヘッド
オイルポンプの組み付けが終わり、タイミングギア周りを組み付けオイルを流し、オイルの流れっぷりチェック。
エンジン腰下の組みつけが終わり、ヘッドの作業に。
バルブガイドは状態が良くそのまま。で、バルブ交換に伴いバルブにあわせバルブガイドリーマー加工しクリアランス調整。
バス部擦り合わせ。










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by sgf1906 | 2018-10-13 01:54 | その他 | Comments(0)
2018年 10月 07日

1978 TRIUMPH T140E 腰上組みつけ

今日はTさんのトライアンフ、エンジン腰上周りのお話。

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シリンダー&ピストン計測。
元々入っていたピストンはSTDサイズ、に対しシリンダーボアは楕円変形ないものの、ピストンに対し0.14mmとクリアランスがありましたのでボーリング決定。
タペットは少々磨耗があったものの状態良し。
タペットブロックもタペットに対し0.04mm~0.05mのクリアランスでこのまま使います。


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シリンダーボーリングが終わりピストンリングギャップ&クリアランスチェック。
ギャップ0.2mmクリアランス0.05mmと問題ないが、オイルリングが問題。
新たに使うハリス製ピストンSETで付いてきたピストンリングでありますが、オイルリングのエキスパンダースプリングの径が大きいらしく、シリンダー組みつけに苦労。
シリンダーと組みつけたものの、動きが非常に悪い。
分解し観察してみるとエキスパンダーが押されピストンに跡が付いている・・・。これは不良です。


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気を取り直しリケン製のピストンリングを手に入れチェック。
問題だったオイルリングは3ピースのもの。
リングギャップは少々少なかったので研磨し広げました。
クリアランスは問題なし。
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シリンダー取り付け。
元々のリングとは打って変わりよい動きです。
シリンダーベーストルク管理し組みつけ。



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ヘッド組みつけ作業へ。
バルブまわり、ロッカー周りの作業は終わっていますので組み付けていきます。

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アッパー側プッシュロッドチューブシール(Oリング)を入れておき、ヘッド仮組み。
プッシュロッドとタペットブロックの隙間を計測し、プッシュロッドシールの厚み選択。

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トルク管理しシリンダーヘッド組みつけ。


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プッシュロッド取り付け、ロッカーカバー取り付け。
こちらもトルク管理し組み付け後、タペットクリアランス調整。






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by sgf1906 | 2018-10-07 02:07 | 1978TRIUMPH T140E | Comments(0)
2018年 10月 06日

1981FXS1340 タイミングギア周り


今日はSさんのショベルヘッドタイミングギア周りのお話。



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まずはクランクケースの修正ごとから。
カムカバーボルト雌螺子にクラックが入っていました。
こいつの修正から。


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螺子穴の深い部分までクラックfが入っていましたので、一旦削りとり溶接肉盛り。


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ダウエルピンを抜き取り、冶具製作しカムカバー面面研。



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カムカバーを使い位置出し。
カムカバー穴にピッタリなポンチを製作し正確に位置だしして、新たに螺子穴製作。



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序にナなめかかっていたタイミングホールの螺子穴ヘリサート加工。




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ケースの加工ごとが終わり、ここからはピニオンシャフト周りの作業。
ピニオンシャフトベアリングレースは0.02mm~0.03mm楕円になっています。
ピニオン側のレースには珍しく横方向に広がっています。
ピニオンシャフトベアリングレースは縦方向に広がっていることが多い。)
カムカバーのピニオンシャフトブッシュは磨耗少なく、交換せずにそのまま使います。



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ピニオンシャフトベアリングレースラッピング。
向かって左側のレースが片あたりしてレースが広がっていたらしく、少々苦戦しつつもラッピングし真円に。

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ラッピングし拡大したレース、使うシャフトに対し+0.03mmになるようにオーバーサイズベアリングローラー選択。


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シャフト・ベアリング・カバー組み付けピニオンシャフトの回りっぷりチェック。




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もともとついていた純正Hカムはカム部の虫食いが酷く交換。


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新たに使うカムシャフトはアンドリュース製Jカム。
ギアサイズ計測69.51mm
このサイズにピニオンギアサイズは37.39~37.41mmとなる。
元々付いていた、カラーコードREDの純正ピニオンは実測37.39mmでこいつが使える。(REDのサイズは37.41~37.43mmだが、磨耗しているものと思われる)



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カムベアリング交換し、カム組み付けスラスト量チェック。
シムで調整し0.1mm程度のスラスト量に。
同じくブリーザーバルブもスラスト調整。






ピニオンギア・カムギア仮組みして、回りっぷりチェック。
上の動画は適正サイズでの組み合わせ。
下の動画は少々大きめ(0.02mm程度)ピニオンギアを組んだもの。
下のものはギアの音がしますね。

という訳でタイミングギアの作業終わり。





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by sgf1906 | 2018-10-06 03:05 | 1981FXS1340 | Comments(0)
2018年 10月 04日

1978 TRIUMPH T140E タイミングギア周りチェック、プライマリー周り


Tさんのトライアンフ
クランクビッグエンド部にガタが無かったためクランクは割らなかった車両ですので、カムブッシュも交換はしておらず、カムギア周りはチェックのみ。


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タイミングギア周りのギアのバッククラッシュチェック。
ピニオン・アイドラ。カムギアともに状態良し。

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シール周りはもちろん交換。

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オイルポンプは面だし研磨。
チェックバルブのあたりっぷりチェック。
チェックごと終わりポンプをトルク管理仕組みつけ。

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オイルを流し行きっぷりチェック。



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フレームにエンジン腰下搭載。



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歪があったドリブンプレート(スチール)は新品に交換。
ドライビングプレート(’フリクッション)は研磨。

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クラッチセンターのダンパーゴムは交換。

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ねじ山が切ってあるクラッチセンターアウタープレートは螺子部がなめてしまったので、ヘリサート加工。




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クラッチハブ、ベアリング、クラッチスプロケット、エンジンスプロケト、プライマリーチェーン取り付け。



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ステーターコイル、ローターマグネットは新品に交換。
クラッチ回り組み付け。
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クラッチケーブルを取り付け、クラッチ調整。


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