1963 RIUMPH T120
Yさんのトライアンフ
前回渋くなったキックシャフトブッシュの修正、プライマリーのオイルレベルボルトのネジ山修正し、既に50km走行、1回目のオイル交換済み。1回目の増し締めし試乗。合わしたはずのツインキャブの同調がズレているようなので改めて調整し直し試乗。
次回100km程度走り2回目の増し締め、オイル交換をしてお持ち帰りとなります。
1965 TRIUMPH TR6
Oさんのトライアンフ
前回50km程度走行し、プラグがかぶり気味だったのでセッティングし直し。試乗し一部気になるところが。プライマリー付近で吹かした後のビビり的な振動がありましたので、チェックするためカバーを開けました。プライマリー周り問題なし、プライマリーカバーの袋ナットが締めきれておらずカバーが振動していただけのようです。
もひとつ気になるところがありますが、次回試乗しチェック。
1963 FLH 1200
Oさんのパンヘッド
打ち換えられているバルブシートリングはフロント・リア側ともにIN側が外れかかり隙間が出来ています。これはリングを交換する必要があります。やられていることが多いロッカーカバーマウントスクリューのネジ山はすべて無事。ガタが多かったバルブガイドは抜き取り。
分解したT/M広がってしまっていたメインドライブギアベアリングレースも抜き取り。
33.4 FRONT FORK
S君は前回に引き続き33.4フロントフォーク前回したダンパー周りなるべくさび落とし清掃。固着し抜けなかったアッパーボルトのネジ部はロッドダンパートップに刺さったままなので、エキストラクターで抜き取り。ダンパー取り付けフォーク本組。ハンドルライザーのラバーマウントブッシュも交換。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
スクール営業日
月曜日・火曜日・土曜日・日曜日 A.M10:00~P.M6:00
Vintage Motorcycle Study
東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純