1966 FLH 1200
Kさんのアーリーショベル
クランクバランスどりが終わり、組付け、コンロッドがスプロケットシャフトナットに干渉問題などありつつ、無事クランク芯だし終了。
途中ドライブサイドほぼ〝0”タイミングサイド0.01mmまで聞きましたが、最終的にクランクピンナット270N.m以上、ロックタイトの添付した状態でドライブサイド0.01mmタイミングサイド0.01mmの振れに落ち着きました。
次回はヘッド周りの作業ですね。
1977 FXE 1200
Tくんのショベルヘッドローリングシャシー化に向けなんやかんや。ライザーマウントが付いていなかった33.4mm用のネックアッパーブラケットにライザーマウントを圧入しネック周り組付け。サイドスタンド周り取り付け。現状所有しておるリアブレーキ周り、リアホイールマウント周りのパーツ分解チェック。パーツがそれぞれ使えるかチェック。ザビが酷かったリアブレーキ周りは分解するのに苦戦。
1970 TRIUMPH T120
卒業生Kさんのトライアンフ状態が悪かったスロットルケーブル製作し取り付け。実は1発目は短すぎでやり直して取り付け。ケーブルは良くなりましたが、試乗するとやはりキャブの不良がありますね。以前から言っていたことですが、キャブは新品に交換した方が良いですね。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純