人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はお休みさせて頂きます。


関係者各位

今日、(12月12日土曜日)は家庭の都合によりお休みさせて頂きます。
また明日から通常営業になります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。














1951 TRIUMPH T100

土曜日はお休みさせて頂きます。_a0248662_08381002.jpg
土曜日はお休みさせて頂きます。_a0248662_08382326.jpg



昨日はなんだか溜まってしまった車検業務。
トライアンフT100の継続とトライアンフT120の新規、FXRの継続も。
車検を取れば動かせる車両も3台ありで本当溜まったわ・・・。

最近は車検業務を業者さんに委託していたわけですが、その業者さんが辞めてしまい、なんだか久しぶりの車検業務であります。
卒業生のトライアンフT100、卒業してもう2年、早いですね。
6Vナセルのヘッドライトちょこちょこ工夫し問題なく無事車検終了。
うちには車がありませんので、試乗しつつ車検場に持ち込みとなります。
キックスプリングが駄目ですが、あとは問題なく、調子が良いです。
調子が良いといっていしまえばそれまでですが、本当普通に乗れます。
1951年式ですからね、これを私の指導があったとはいえ、素人の生徒さんがOHしたわけですからね。自分で言う事では無いですが、凄い事だと思います。
当時この車両のオーナーのHさんがVMSに見学に来たときは、私はこの年式のトライアンフを弄った事はありませんでした。
オーナーさんに正直に「この年式は弄ったことが無い、一緒に勉強しながらの作業となる」と言ったところ、「問題ないです。」
と受講することになったのです。
触ったことが無いものを教えて貰う態でお金を払うのですから、本当こちらとしてはありがたい事です。
とまぁ色々と感慨深い車両でありまして、車検後の帰り道、遠回りして帰ったのは言うまでもありません。



















レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純








by sgf1906 | 2020-12-12 09:13 | その他 | Comments(0)

ビンテージモーターサイクルレストアスクール         「Vintage Motorcycle Study」 東京都足立区入谷1-22-14 sgf1906@nifty.com     奈良 純


by sgf1906