1979FLH1340
Iさんのショベルヘッドは車体周りの分解。
ブレーキ周りを取り外し、タイヤ周り・フェンダー周り・フロントフォーク・スイングアーム分解。
純正オイルラインは固着し分解に苦戦。どうにか無事摘出。
フロントフォークはサイドカーですのでアジャスタブルフォーク。
ネックベアリングの錆はやばし。やはりサイドカー、このあたりは以前に整備されていませんね。
1963 TRIUMPH T120
Yさんのトライアンフ。
フレーム周り68年~70年あたりのものと思われ、オイルタンクマウント、バッテリーマウント、サイドカバーはユニットモデル後期のタイプの取り付け。
ラバーマウント周りも生きていたのでそのまま使用。
リアフェンダー、再塗装したチェーンガード、ピリオンフットレストサポート、エンジンプレート取り付け。
1976FXE1200
S君は最近手に入れたFXEスーパーグライドのお手入れ。
でリアフェンダー取り付けにあたり、ステー製作し自ら溶接し取り付け。
1973XLH1000
アイアンスポーツコンロッド
スモールエンドブッシュ交換・リーマー加工&ホーニングしクリアランス調整。
虫食いがあったビッグエンドベアリングレースは虫食いが無くなるまでラッピング。
非常に硬いベアリングレースを0.1mm以上ラッピングは骨が折れる。
段つきになってしまったラッピングロッドを切削しつつ研磨。
マックスサイズローラーが入るまでラッピングし虫食いが取れなければレース交換します。
INDIAN CHIEF
I君はインディアンエンジン
クランクのバランスどり冶具を製作するためチェック。
クランクピンテーパー、クランクシャフトテーパーはWLと同サイズ(テーパー角度も一緒)
で以前に作ったWL用のものが使える。
コンロッドビッグエンドレースサイズ、クランクシャフトベアリングレースサイズもほぼ、WLと同等サイズで使えるものが多い。
軸受け部のガタが多かったマグ分解。
ねじ折れ部分ヘリサート
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また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
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奈良 純