1977FLH1200
K君のショベルヘッド
バランスファクター50%だったクランクを60%にしてバランスどり
もともと開いていた穴位置にねじ切りをして、イモネジ製作、イモネジの重さでバランスを出します。
タイミング側、ドライブ側ともにバランスをだしO.K
次回クランク芯だし。
1948 INDIAN CHIEF
Tさんのインディアン
クランク分解計測作業。
現状のクランクピン・クランクシャフトの閉めっぷりをチェックしつつ分解計測。
クランクピン・ピニオンシャフトは虫食いありで交換が必要。
スモールエンドブッシュも交換。
1980FLH1340
Kくんのショベルヘッド
オイルポンプ内壁に傷があったため、オイルポンプボディーは中古良品に交換。
81年以降のボディーに交換するため、リリーフバルブ(年式により長さが違う)&スプリング交換。
チェックバルブのあたりっぷり調整。リリーフ・リターンギアのでっぷりチェック。
クランクレース側のリリーバルブ部のオイル穴加工。
仮組みして回りっぷりチェックしO.K
タイミング側フライホイールのバランスだしへ。
1976FXE1200
Hさんのショベルヘッド
キックスタンドマウント部にゆがみが合ったため、テーパー状したスペーサー製作し取り付け。
デロルトキャブはゴムチューブマウントからソリッドマウントに交換。
INDIAN CHIEF
I君はインディアンチーフエンジン分解・計測。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純