1977FLH1200
K君のショベルヘッドロッカーアームブッシュは圧入前加工し、圧入。圧入後、ホーニングしクリアランス調整。スラストチェック。ロッカーのバルブとのあたり面研磨。K君が所有していた、社外と思われる中古クランクのテーパー部チェック。釣り合いウエイトチェック。
1946WR750
MさんのWR
ダミーのスペーサーを入れ、左右のクランク位置確認。
コンロッド中心がケース中心に来るように調整。
スラストは0.2mm程度に。
次回、ちゃんとしたスペーサー製作。
1978 TRIUMPH T140E
卒業生Tさんのトライアンフ
キックが出来なくなる現象が起こり入院。
原因はクラッチハブのキーが破綻し、クラッチハブが空回したようです。テーパーの効きが悪かったのか?ネジが緩んだのか?
ともあれ、少々テーパー部修正して組み付け。
1951 TRIUMPH 6T
Uさんのトライアンフ
ダイナの問題も解消し、機械式レギュレーター取り付け、カットインタイミング調整し取り付け。
第一回目の試乗開始。
1974XLH1000
Kさんのアイアンスポーツ
製作したコンロッドワッシャーは少々厚みが多くスラストが少なくなってしまったので、研磨し適正スラストに。
生徒さん達の通学バイク
多種多様でVMSを物語っています。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純