人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の授業風景





1977FLH1200


日曜日の授業風景_a0248662_08442225.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08442803.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08443396.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08443898.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08444321.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08444858.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08445377.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08445896.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08450417.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08451070.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08451586.jpg


K君のショベルヘッド
ロッカーアームブッシュは圧入前加工し、圧入。
圧入後、ホーニングしクリアランス調整。
スラストチェック。
ロッカーのバルブとのあたり面研磨。
K君が所有していた、
社外と思われる中古クランクのテーパー部チェック。
釣り合いウエイトチェック。









1946WR750

日曜日の授業風景_a0248662_08455515.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08460055.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08454900.jpg

MさんのWR
ダミーのスペーサーを入れ、左右のクランク位置確認。
コンロッド中心がケース中心に来るように調整。
スラストは0.2mm程度に。
次回、ちゃんとしたスペーサー製作。














1978 TRIUMPH T140E

日曜日の授業風景_a0248662_08461677.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08462031.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08462565.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08463064.jpg


卒業生Tさんのトライアンフ
キックが出来なくなる現象が起こり入院。
原因はクラッチハブのキーが破綻し、クラッチハブが空回したようです。テーパーの効きが悪かったのか?ネジが緩んだのか?
ともあれ、少々テーパー部修正して組み付け。










1951 TRIUMPH 6T

日曜日の授業風景_a0248662_08464296.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08464600.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08465165.jpg



Uさんのトライアンフ
ダイナの問題も解消し、機械式レギュレーター取り付け、カットインタイミング調整し取り付け。
第一回目の試乗開始。







1974XLH1000

日曜日の授業風景_a0248662_08470046.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08470580.jpg



Kさんのアイアンスポーツ
製作したコンロッドワッシャーは少々厚みが多くスラストが少なくなってしまったので、研磨し適正スラストに。








日曜日の授業風景_a0248662_08471552.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08472034.jpg
日曜日の授業風景_a0248662_08472556.jpg

生徒さん達の通学バイク
多種多様でVMSを物語っています。




























レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純








by sgf1906 | 2019-04-10 08:47 | その他 | Comments(0)

ビンテージモーターサイクルレストアスクール         「Vintage Motorcycle Study」 東京都足立区入谷1-22-14 sgf1906@nifty.com     奈良 純


by sgf1906