1979FXS トランスミッション その1
2018年 06月 21日
まずはドレンボルト螺子、ヘリサート加工。同じセットのまま座面部研磨。
カウンターシャフト側
1ST・2NDギアフローティングブッシュ交換。一体式のニードルベアリング交換。
3.4速ギアのスラスト調整。シムの厚みを変え調整。
同じく、1速、2速ギアのスラストチェック、調整。
メインドライブギアブッシュは予め内径加工しておき、圧入、ラッピング作業しクリアランス調整。
この年式から一体式のメインドライブギアニードルベアリング交換。
今回はサンダンス製のメインドライブギアシールを使いますので、シールKITに含まれるメインドライブギアスペーサーを取り付け。スラストチェック。
よく曲がっているメインベアリングリテーニングプレートも曲がり修正、研磨し取り付け、メインシャフト組み付け、回りっぷりチェック。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純