土・日曜日の授業風景
2018年 01月 23日
1973XLCH1000
K さんのアイアンスポーツ
1973TRIUMPH TR7R
Yさんのトライアンフ
NORTON GEAR BOX
Yさんのノートンギアボックス
1970XLH900
Tさんのアイアンスポーツ
ベンディックスキャブ・加速ポンプの不良で分解チェック。
フロートボウルに付いている加速ポンプのガソリンの入り口がありますが、ここはワンウェイバルブになっていて、加速ポンプが利いたときにはフロートボウル内にガソリンが逆流しないようになっています。
ここのワンウェイバルブが駄目になっていまして、フォロートボウル交換。
加速ポンプノズル側のバルブチェックし取り付け。
また、そのうち付けるかも知れないミクニHSRも分解チェック。
1951 TRIUMPH T100
Hさんのトライアンフ
塗装作業仕上げとガスケット単品製作。
1980XLH1000
Iさんのアイアンスポーツ
メーター周り交換、プラグコード交換後試乗。
でここでひとつトラブル。
以前パイロットスクリューが中折れしたのですが、その破片が中速ポート内に残っていたらしく、破片が中速ポート穴から顔をだし、スロットルバルブが閉まりきらなくなりました。
こんなこともあるのね・・・と思いつつ、分解しパイロットスクリューの破片摘出。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純