平日の授業風景
2016年 07月 08日
1970XLH900
Tさんのアイアンスポーツはトランスミッション周り。
ドライブスプロケット側ローラー受け部分が虫食っていたメインシャフトは純正NOSものに交換。
交換したベアリングレースを新しいメインシャフト径、STDローラーサイズに合わせラッピング。
ラッピング後、メインシャフトを組みまわりっぷりチェック。
ミッションを仮組みしてシフター位置(ドッグギア)チェック。
サイズ違いのシフターフォークを組み付け、メインシャフト、カウンターシャフトそれぞれのドッグギア位置調整。
TRITON RACER
Oさんのトライトン・レーサー
シリンダーベースからのオイル漏れ、マグネトー交換のためタイミングギアカバー分解したトライトンであります。
シリンダーベースガスケット交換し、プッシュロッドチューブオイルシールの厚み選定、ヘッド取り付け。
バルブタイミングチェック。日ごろやらないバーチカルツインのバルタイ合わせ、結構面倒ですね。
CAB CT50
M先生の50ccのハンターカブさんはパーツが来るまで清掃作業。
錆びとりをしていたら、エキパイが完全に錆で割れているのが判明。色々ありますな。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純