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1976XLCH1000 シリンダーヘッド(バルブスプリング・ロッカーアームブッシュ)

今日はZ君のアイアンスポーツ、ヘッド回りのお話。
バルブガイド、シートの作業が終わり、ヘッド回りの作業も大詰め。
まずはバルブスプリングから。

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ヘッドにインナースプリング、スプリングカラーを取り付け、アウタースプリングの取り付け長を計測。
インテーク側はF、R共に31.5mm  EX側はF33.7mm R33.6mm
インテーク同士、エキゾースト同士が合っているのでシム調整は不要。
ちなみにマニュアルでは32.5mm

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新品スプリングも一応計ります。
取り付け長に圧縮時のスプリング圧計測。
4本とも同じ圧力で問題なし。

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という訳でバルブスプリング本組み。


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でコチラはロッカーアーム。
優秀だったロッカーアームも一本だけブッシュとアームのガタがあったので、ブッシュ交換。
使うブッシュはKIBBLEWHITE製。シャフトに対し0.15mmも小さめに作られているので、後々のリーマー通しが非常に困難になります。

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専用爪に銜え、クリアランス、嵌め代分を考え内径拡大。

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専用プッシャーで圧入後、ラインリーミング。

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ホーニングで仕上げ。

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ガタ無しスムーズになりました。

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ロッカーカバーに取り付け。

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ヘッドにロッカーカバーを取り付け。
締め付けトルクで均等締めしヘッド完成です。




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by sgf1906 | 2014-10-16 01:22 | 1976XLCH1000 | Comments(0)

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