1977XLCR 試乗
2014年 04月 26日
その後何回かエンジンをかけ、二次エアチェック、パイロットJET交換し、なんやかんや下準備し試乗です。
まずビキニカウルのウインドシールドスクリュー。
専用スクリューが手に入らず、NO.8-32山のネジの座面をテーパーに加工して使用。
インジケーターランプのマウント部分が割れてしまっていたので補修。
キャブレーターマウント製作。
エアクリーナーのブラケットプレートで止めるタイプ。
メーターは新品に交換。
切れてしまっていた為、どうにか手に入れた新品シートカバーの出来はイマイチ・・・。
という訳で第一回目の試乗。
エンジンは良い感じ、パワフルです。
当然ながら改善点も何個かありますが、大きな問題は2つ
まず、アイドリングを700~800回移転程度にするとクシャミしてストールする。
これは心当りがあります。キャブのバタフライバルブに調整しきれない隙間がありました。
もうひとつはリアブレーキの片当り。
ブレーキローターの面研をしたもののイマイチ・・・。
その点を中心に改善していきます。
その模様はまた次回。