1965XLCH900 シリンダーヘッド組み付け
2014年 04月 16日
バルブガイドのリーマー通しが終わり、シートカット擦り合わせ。
F井さんは2回目のヘッド回りの作業、勝手良く作業を進めます。
シート面とバルブの傘の当り幅はIN,EXともに1.3mmに。
擦り合わせが終わり、仕上げにバルブガイドホーニング。
インナースプリングだけを付け、バルブスプリングを仮組みしてアウタースプリングの取り付け長を確認。
両シリンダーヘッドのインテーク、エキゾースト同士の取り付け長を合わす為シム調整。
という訳でヘッド完成。
ヘッドを組み付けます。
シリンダーにヘッドを仮組みして、インテークマニホールドの角度とヘッドの角度を合わせます。
ここの角度がズレていると2次エアを吸う原因になります。
なんやかんやとありましたがここまで来ました。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、今年から東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純