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1979FXS ヘッド周り


今日はS君のショベルヘッドのまとめブログ、ヘッド周りのお話。
バルブガイドの入れ替え作業が終わり、バルブシートカット、バルブスプリング取り付け。



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まずはヘッドシリンダー面面研磨。
ナメていたエキゾーストパイプ取り付けネジ穴、ボール盤にセットしてヘリサート加工。
変形していたエキパイ座面部面だし。


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インテーク・エキゾーストともに虫食いがひどかったバルブシート。
しっかり45度面カット後、IN側はバルブ傘面外側にあたり面が来るように60度面、30度面シートカット。EX側はバルブ傘面の中心に当り面がくるようにシートカット。
IN側はあたり幅1.3mm、EX側は1.5mmに。



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今回バルブリフトが純正のものより多いいS&S514カムを使いますので、バルブスプリングも74S&Sの.550”リフト用のものを使います。
インナースプリングを取り付け、バルブスプリング取り付け長を計測。


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計測したバルブスプリング取り付け長でスプリング圧計測。
.550”リフト用スプリングは純正のものと比べインナースプリングの圧力が倍近く強い。
アウター側はさほど変わらない。インナー側が強いため合計で圧力は強い。リフト量を増やした分、サージング予防でインアー側の形状、圧力を変えてると思われる。









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奈良 純
by sgf1906 | 2018-06-17 02:12 | 1979FXS1200 | Comments(0)

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