人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の授業風景

1979FXS1200

月曜日の授業風景_a0248662_22142163.jpg

月曜日の授業風景_a0248662_22145295.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_221533.jpg

月曜日の授業風景_a0248662_22151755.jpg

月曜日の授業風景_a0248662_22152752.jpg

月曜日の授業風景_a0248662_2216674.jpg

月曜日の授業風景_a0248662_22162576.jpg

月曜日の授業風景_a0248662_22164535.jpg

月曜日の授業風景_a0248662_2217069.jpg


S君のショベルヘッドはヘッド周りの加工。
バルブガイド圧入、リーマー加工を終わらせ、シートカット&擦り合わせ。
放置期間が長かった車両なのか、IN・EXともに虫食いが多めでありました。
45度面のをカットし虫食いを無くした状態で、30度面・60度面カットしシートのとバルブ傘面のアタリ幅をIN側は1.3mm、EX側は1.5mmに。
擦り合わせをして灯油漏れチェックし問題なし。
インナーバルブスプリングを仮組みして、アウタースプリングの取り付け長計測。
一部バルブスプリングの取り付け長を合わすためシム調整。






1940WL750

月曜日の授業風景_a0248662_2262188.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_2263598.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_2265598.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_227765.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_2271717.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_2273046.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_227451.jpg
月曜日の授業風景_a0248662_228195.jpg


I君のWL
分解前のコンロッドスモールエンド部の振れはフロント側(ナイフコンロッド側)は2.7mmリア側(フォークコンロッド側)は1.2mmこれはビッグエンド側では0.06mm~0.08mmのクリアランスと思われる。
というわけで、クランク分解していいきます。
まずはリターン側オイルポンプ分解。ボディー一部内壁に虫食いあり。
ケースを割り、クランク分解前に一応クランクシャフトの振れチェック。ドライブ側シャフト0.08mm、タイミング側0.04mmフライホイールが開く方向に振れています。
クランク分解しコンロッド回り計測。
コンロッドフロント側はクリアランス0.05mm~0.06mmリア側は0.06mm~0.07mm。
レースラッピングし.002”o.sのベアリングで行けそうです。










レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純
by sgf1906 | 2017-11-20 22:48 | その他 | Comments(0)

ビンテージモーターサイクルレストアスクール         「Vintage Motorcycle Study」 東京都足立区入谷1-22-14 sgf1906@nifty.com     奈良 純


by sgf1906