2017年 04月 03日

土日の授業風景

1970XLH900

a0248662_813467.jpg

a0248662_8101245.jpg
a0248662_8111337.jpg
a0248662_8113827.jpg
a0248662_8115186.jpg
a0248662_8121589.jpg
a0248662_8123370.jpg


Tさんのアイアンスポーツ
交換したハンドル周りの加工作業し、エキゾーストパイプのマウントステーを曲げ、エキパイの取り付け位置前後平行に。また、ガタガタだったキックアームの取り付け部修正など。









1968BSA A65

a0248662_8141457.jpg
a0248662_8143318.jpg
a0248662_8144786.jpg

a0248662_815132.jpg

a0248662_816324.jpg

a0248662_8171175.jpg
a0248662_817356.jpg
a0248662_8175719.jpg

a0248662_8182071.jpg


NさんのBSA A65
クランクケーススカベンジャーカバーはドレンボルトが付くタイプに変更。しかしながらフィルターの段付き部分が干渉するため、旋盤に銜え芯だしし段付き加工。
また、スカベンジャーカバー取り付けスタッドの雌螺子部が変な位置に穴あけされていたので、アルミロウ肉盛り後面研後、クランクケースをボール盤にセットして螺子切り直し。
また、ミッションドレンボルトも同じくボール盤にセットしヘリサート加工、座面だし。






1971 BSA A65

a0248662_8191924.jpg
a0248662_8194096.jpg
a0248662_8195955.jpg
a0248662_820519.jpg


TさんのBSA A65
テースランプを変更しグラブバー取り付け。
前回エンジン始動時気になったプライマリーチェーン周りのチェックまた、タペットクリアランス再調整。







WL ENGINE

a0248662_8242745.jpg
a0248662_8244184.jpg
a0248662_825375.jpg

a0248662_8253976.jpg

a0248662_825158.jpg


MさんのWL
仮組み、チェック作業が終わり、タペットガイド圧入後、エンジン腰した本組み。
ダイナモ分解しチェック作業。







1951TRIUMPH T100

a0248662_8262066.jpg

a0248662_8263991.jpg
a0248662_8265936.jpg
a0248662_827347.jpg


Hさんのトライアンフ
フロントフォーク分解しチェック。
ブッシュ自体は状態良し。
シールホルダー螺子部が少々やられていたので修正。
フレームを清掃しつつ分解作業。









レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

東京都足立区入谷1-22-14 グリーンハイツ
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2017-04-03 08:49 | その他 | Comments(0)


<< 1964XLCH900 ピニオ...      1943WLC750 T/M周... >>