Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

土曜日の授業風景


1980XLH1000

a0248662_9105663.jpg
a0248662_9111374.jpg
a0248662_911388.jpg


Iさんのアイアンスポーツ
リアブレーキキャリパー、オイルラインを取り付け。
この年式のアイアンはスプロケットカバーにリアブレーキマスターシリンダーマウントがありますので、あらかじめドライブチェーンを取り付け、エア抜き作業。






1970XLH900

a0248662_912072.jpg
a0248662_912184.jpg

a0248662_9123489.jpg

a0248662_9124718.jpg


Tさんのアイアンスポーツ
クランクのクランクの芯出しが終わり、ドライブサイドクランクシャフトテーパーベアリングを圧入し、スラストチェック。
タイミング側クランクシャフトベアリングレースはラッピング済みでオーバーサイズローラーを入れクリアランス調整し、クランク組み付け。
タイミングギア周りも組み付け回りっぷりチェック。
次回、オイルポンプ組み付け。







1976FX1200

a0248662_9131652.jpg
a0248662_9132897.jpg

a0248662_9135349.jpg


Kくんのショベルヘッド
ローラーサイズにあわせ、ピニオンシャフトベアリングレースをラッピングしてクリアランス調整。
クリアランス0.02mmに。
製作したピニオンシャフトブッシュリーマー冶具を使いリーミング。







レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2016-08-21 09:27 | その他 | Comments(0)


<< 1980XLH1000 リアブ...      1971FX1200 エンジン... >>