1955FL1200 Oさん卒業
2016年 05月 24日
というわけで、なんやかんや作業内容を一挙公開。
まずはタイミングギアボックス分解。
中折れしてしまっている、オイルポンプのチェーンオイルボルトを抜くためです。
オイルポンプはボディー、ギアともに良好。
ボール盤にオイラーボルトが垂直になるようにオイルポンプボディーをセットアップ。
エンドミルで折れたボルト面を出し、ドリルで穴あけ、エキストラクターで抜き取り。
新しい、チェーンオイラーボルト取り付け。
オイルポンプ組み付け、クルクルチェック。問題なし。
(オイルの流れっぷりもチェックしています。)
カムギア、ブレーザーギアスラストをチェックしタイミングギア回り組み付け。
剥がれ、ガタがあったタペットローラーは交換。
傷が多かったアルミプッシュロッドから純正クロモリプッシュロッドに交換。
タペット調整。
フロントタイヤをとり、ガタあったフロントフォークチェック。ネックベアリングやインナーチューブとアウターチューブのガタは問題なし。
アジャスタブルフォークの連結部分のねじ類が随分緩んでいました。
締め付けO.K
ホイールベアリングチェック。
レース・スリーブは問題なし。ローラーをオーバーサイズにしてクリアランス調整、スラスト調整し取り付け。
ハンドル交換し、配線中通ししケーブル製作。
点火時期調整。
だいぶ車体が寝てしまっていたので、キックスタンドを熱し曲げ調整。
中折れしていたキャブエアクリーナーボルト抜き取り。
ナドナド細かい調整ごとをなんやかんややり無事卒業です。
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奈良 純