1947FL1200クランク軸受けベアリング その2
2016年 01月 21日
左右クランク軸受けベアラングレースが広がっていたため、レースを抜き取り新品レースを入れ、左右レースの同芯を出してもらいました。
左右のレースは抜き取り後、ケースレースホールを左右の芯を出してもらい、新品レースを圧入。
ドライブ側はJIMS製のSTDサイズ。タイミング側はオーバーサイズのレースを入れ左右同芯になるようラッピング。
左右軸受けの芯が出たところで、シリンダーベース面研、フレームマウント部面研。
レース内径を計測し、ベアリングローラー選出。
レース内径はスプリケット側、ピニオン側ともに38.12mm。スプロケットシャフト、ピニオンシャフトの外径はともに25.39mm。STD6.35mmのローラーでクリアランス0.03mm。
ローラーを付けチェック。ガタ無しトゥルトゥルです。
レストアスクール生徒募集中
トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。
Vintage Motorcycle Study
GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14
sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純