2015年 11月 06日

おでかけ

VMSは毎週木曜日お休みです。
というわけで今日は大田区の白田工機さんへお出かけ。

a0248662_233138100.jpg


a0248662_2332585.jpg

a0248662_23322976.jpg

a0248662_23324385.jpg

a0248662_2333246.jpg

a0248662_23331524.jpg

ギアの歯が厚く入りもしなかった、例のWLの新品カムの歯切りを頼んでいました。
作業としては旋盤カムシャフトを銜え、芯をだし、ギアの歯型に整形した超硬バイトを刃物につけ、往復台を手で送り、ギアの歯を一枚一枚切っていくというもの。ほとんど手作業の仕事。これは非常に大変だったと思います・・・。
ギアには呪いの暗号のような文字が・・・。変な仕事を心良く受けてくれ、お土産までもらい本当に有難う御座いました。






Triumph SD

a0248662_233718100.jpg

a0248662_2337409.jpg

a0248662_23391829.jpg

a0248662_2338529.jpg

a0248662_2338441.jpg

a0248662_23421929.jpg

白田さんのトライアンフSDご紹介
シフターのピボットレバー、ロッド、アームだったり、キャブファンネルだったり、ブレーキアームだったり、レバーだったり、ドラムだったり、ホイールハブだったり、サイクルスタンドだったりと単品製作盛り沢山。
ほとんどが削りだし。これを見てしまうとうちでやっているのはレストアではありませんな。本当恐れいります。







レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2015-11-06 00:18 | その他 | Comments(0)


<< 1978FXE1200 仕上げ...      火曜日の授業風景 >>