2015年 09月 16日

水曜日の授業風景


1976XLCH1000

a0248662_2351082.jpg
a0248662_2352414.jpg

a0248662_2353740.jpg

a0248662_2354781.jpg
a0248662_236046.jpg

Z君のアイアンスポーツ。
トランスミッション、カウンターシャフトの2速、3速ギアの入りっぷりが悪かったので、フォークサイズ変更。
何時ものことながら、社外のフォークの顎部分は少々太いためギアと干渉する恐れがあるので削る。
ミッション完成後、ケースに組み、カウンター側のスラスト調整。





1980XLH1000

a0248662_236275.jpg

a0248662_23940100.jpg
a0248662_2395128.jpg

a0248662_2310442.jpg

Iさんのアイアンスポーツは、オイルポンプを組み込んだものの、タイミングギアを組み付けクランキングすると回りが重い・・・。
もう一度ポンプをバラし考察。
カムギアブッシュは最後ホーニングし仕上げ。



1950EL1000

a0248662_23102083.jpg

a0248662_23105154.jpg

a0248662_23103581.jpg

久しぶりに登場のパンヘッドのMさん。
ミッションを持ち込み分解。






レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2015-09-16 23:22 | その他 | Comments(0)


<< VELOCETTE THRUX...      1982TRUMPH T140... >>