Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

1970TRIUMPH T120 シリンダーヘッド組みつけ

Kさんのトライアンフ組み付け作業。

a0248662_952096.jpg
a0248662_9521384.jpg

a0248662_9531761.jpg

a0248662_9522597.jpg

ロッカーカバーは面研をしてロッカーアーム、スピンドル組みつけ。



a0248662_9533614.jpg
a0248662_9534860.jpg
a0248662_9535823.jpg

ヘッド、ヘッドガスケットを仮組みして、プッシュロッドチューブのオイルシールの厚み選出。
ヘッドガスケットは厚み2mmの厚いもの。プッシュロッドチューブとタペットガイドの隙間を計測し、ヘッドを組み付けたときに1mm程度つぶれる厚みのオイルシールを使う。


a0248662_9551758.jpg

a0248662_9555139.jpg

a0248662_9562569.jpg

プッシュロッドを組み、ヘッドロッカーカバーを付け、トルク管理をしてヘッド締め付け。


a0248662_9564160.jpg

a0248662_9565255.jpg

ヘッドマウントのカラーは厚みを計測し製作。

a0248662_957445.jpg

Kさんのトライアンフもここまで来ました。






レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2015-07-08 10:17 | 1970TRUMPH T120 | Comments(0)


<< 1963FLH1200 2度目...      平日の授業風景 >>