Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

フェンダートリム

今日はちょっと小ネタ的な話。アイアン用のフェンダートリム取り付け。

a0248662_2425136.jpg

a0248662_24327100.jpg

a0248662_2434360.jpg

純正のフェンダートリム。
トリムの後ろに穴が開いていて、その位置に合わせフェーンダーに穴を開け、タッピングスクリューでとめるというもの。トリムをフェンダーに付けると穴が見えなくなり、おまけにアールが付いているので穴位置を出すのが非常に困難で、以前卒業生にSさんが苦悩していた事を思い出す。


a0248662_243163.jpg

一緒についていた説明書的なものには、切ってフェンダーにつけろと書いてある。なるほどこれで穴位置決めるのね。とはいうもののフェンダーとのアールが合っていないのでちょっと不安。



a0248662_243552.jpg

でこうなりました。
付いていたタッピングスクリューは長さが足りず使えなかったので、トリム側に目ネジを切りボルト止め。
写真では分かりませんが、一箇所穴位置が合わず少々楕円に。

a0248662_2441346.jpg

とりあえず無事付いたというお話でした。





レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2015-01-08 03:07 | その他 | Comments(0)


<< お知らせ      お知らせ >>