2014年 08月 17日

授業風景

盆休み中に家族サービスそっちのけ、バイクイジリをする人々です。

a0248662_7412028.jpg





1980XLH1000

a0248662_740660.jpg
a0248662_7401665.jpg

新入生にIさんのアイアンスポーツ
先週に引き続き、エンジン分解作業。





1975XLH1000

a0248662_7404487.jpg

a0248662_74148.jpg

a0248662_7413435.jpg

先日エンジン始動したOさんのアイアンスポーツ。
二次エアを完全に止め、細かな調整作業。





1947FL1200

a0248662_7425722.jpg
a0248662_743771.jpg

Iさんのナックルヘッド。
ミッション分解作業が終わり、計測作業へ。
メインベアリングレースは広がりすぎて駄目。





1970 TR6 650

a0248662_7442626.jpg

a0248662_745336.jpg

Tさんのトライアンフ。
ガタがおおかったクラッチシェル・ローラーを新品に交換。
しかしながら組み付けると、ハブとシェルがせってしまう。
スラストワッシャーを定番を使い研磨し調整。シェルのスラスト量も良くなり、ガタがなくなりました。




1965XLCH900

a0248662_744438.jpg

Fさんのアイアンスポーツはキャブ調整。
ジェットを変えつつベストを探します。マグネトー&ケイヒンキャブはジェット交換がメンドクサイ。








レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、今年から東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2014-08-17 08:05 | その他 | Comments(0)


<< 1939EL1000 車検取得      1975XLH1000 エンジン始動 >>