Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

ハーレークラス第一期生のMさんのWG

トリニティースクール・ハーレークラス第一期生、Mさんのワイドグライド。
この車両をやったのは今から9年前。イヤイヤ早いものです。
軽い気持ちで作業を始めたのですが・・・。

a0248662_156232.jpg
a0248662_1561737.jpg

この曲がっているスタータークランクシャフトを交換するために来たのです。
ミッションオイルを抜き、「ちゃんとオイルは入っているじゃないですか。優秀ですね」
(メインシャフト・オイルシール部の不良などで規定量オイルが入っていない車両が多い)
などといいながら、キックカバーを取ってみると・・・。

a0248662_1585124.jpg

a0248662_1575575.jpg

鉄の破片が・・・。

a0248662_1571818.jpg

メインシャフト・ボールベアリングのロックタブがベアリングのシールド板を傷つけていました。
こんな事もあるのですね・・・。
このままベアリングだけ交換できないかな・・・など考えつつ、イヤイヤ鉄粉がミッション内で悪さをしていたらいやだな・・・。

a0248662_211955.jpg
a0248662_214438.jpg
a0248662_215861.jpg

という訳で、エイヤっとプライマリー周りをばらし、ミッション分解。
ミッション内は問題無さそう。
ちょっとした修理のはずがこんなことになりました。まぁ9年間のやれっぷりを見るのも良いかと。




レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、今年から東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2014-05-18 02:32 | その他 | Comments(1)
Commented by HDクラス壱期生のI at 2014-05-18 19:14 x
おぉっ! Mさん、ワイドグライドで入校でしょうか? それとも、VMSに修理依頼ですか?!

今後が楽しみです。(^^)/


<< 授業風景      BSA B31 >>