Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 25日

1396EL1000

今日はW辺さんのナックル・スプリンガーフォークのブレーキ。

a0248662_9102670.jpg

ブレーキシュー・オペレーションシャフトのガタは問題無くそんまま。

a0248662_923056.jpg
a0248662_924023.jpg
a0248662_92505.jpg
a0248662_92591.jpg

ブレーキワイヤーは交換。ブレーキレバー・ブレーキコントロールアジャスターに合わせケーブルフィッテング製作。
このケーブルフィッテングを付けずに直接ケーブルをつけている車両をよく見かけまが、フィッテングをつけていない為アウターケーブルエンドがクチャクチャになっているものが多いです。

a0248662_931276.jpg
a0248662_93216.jpg
a0248662_9329100.jpg

ブレーキシャンクルのブッシュにはガタがあったので交換。
シャンクルバーとブッシュの嵌め代が少々キツイ。

a0248662_934082.jpg
a0248662_935182.jpg

ブッシュの外径を0.02mm程度切削し、圧入。

a0248662_922186.jpg

フロントブレーキ回り完成です。




レストアスクール生徒募集中

トリニティースクールから独立し、今年から東京都足立区でレストアスクールを続けて行きます。
いつでも見学にお越し下さい。
また修理・オーバーホール業務も行いますので、お問い合わせお待ちしております。
アイアンスポーツ大歓迎です。




Vintage Motorcycle Study

GARAGEⅠ 東京都足立区六月3-6-16
GARAGEⅡ 東京都足立区栗原2-19-14

sgf1906@nifty.com
090-2752-8638
奈良 純

by sgf1906 | 2014-03-25 09:26 | 1939EL1000 | Comments(0)


<< 1975XLH1000 キック...      授業風景 >>