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1965XLCH900 プライマリー回り

今日はF井さんのアイアンスポーツ、プライマリー回りに組み立て。

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まずはトランスファーバルブ(ワンウェイバルブ)
このバルブはプライマリー・ミッション内の内圧をクランクケース側に逃がす役割をしています。
しかしながらこのバルブが壊れてしまうとクランクケース内のオイルがプライマリー側にいってしまいます。

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トランスファーボルトを使うのをやめ、栓ボルトをつくり塞いでしまいます。

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プライマリー・ミッションのブリーザーは高年式のものと同じように、ブリーザーボルトをつくり、ミッションケースの上側につけました。

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コチラはエンジンスプロケットベアリングシール。
76年までのモデルはベアリングスペーサー内にオイルシールが入り、サークリップで止めます。

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まずはベアリングスペーサーをSSTで圧入。

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サークリップの溝はカシメられ溝は幅は狭くなってしまっています・・・・。

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しこしこと、サークリップを面研し取り付け。

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チェーンアジャスターライニングも交換。

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エンジンスプロケット、クラッチスプロケット、クラッチハブ、プライマリーチェーンを取り付け、クラッチハブを規定トルクで締め付け。

なんやかんやと問題が多かったこの車両も、やっとここまで来たか・・・。と思いにふけっていましたが、この後まだまだ問題点が・・・。自分自身の問題点も含めまだまだネタは尽きません。
またその話は次回に。




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by sgf1906 | 2014-02-05 10:24 | 1965XLCH900 | Comments(0)

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