2013年 12月 24日

1965XLCH900 キックブッシュ

今日はF井さんのアイアンスポーツ・キックブッシュ。

a0248662_11452460.jpg

V-TWIN製のSTDサイズでは嵌め代が小さく使い物になりません。
リン青銅で新たにブッシュ製作。

a0248662_11453586.jpg
a0248662_11454631.jpg

a0248662_11455776.jpg

ケースとの嵌め代は0.04~0.05mm程度で製作し圧入。
ケース・キックカバーのブッシュホールの楕円度は0.01mm~0.02mm程度でこのぐらいは無視して問題ないでしょう。
キックカバー側はグリスニップルがついているので、ブッシュに穴を開けておきます。

a0248662_114682.jpg

スプロケットカバーを付け、中古キックシャフトを使い擦り合わせ。
アイアンスポーツは車体右側にドライブスプロケットが付く為、キッククランクギアはプライマリー側クラッチハウジングを回しクランキングします。
その為、キックシャフトは車体左プライマリー側から車体右スプロケットカバーへ伸び長く、左右キックブッシュの芯を出すのが至難の業。現物合わせで擦り合わせするしかありません。





ハーレー・レストアスクール生徒募集中

今年一杯でトリニティースクールは閉校となってしまいますが、ハーレーのレストアスクールは継続していきます。
来年からは心機一転、東京の足立区に場所を変えバイクいじりに励んでいきます。
興味・質問がある方は sgf1906@nifty.com までお問い合わせ下さい。

ハーレークラス講師  奈良 純




わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2013-12-24 12:44 | 1965XLCH900 | Comments(0)


<< 1965XLCH900 スター...      餅つき大会 >>