2013年 12月 10日

1939EL1000 タイミングギア周り 2

今日はW辺さんのナックルヘッド、サーキットブレーカーギア、アイドラーギアのお話。
ガタが多かったので、ブッシュ交換です。

a0248662_111233.jpg
a0248662_1111446.jpg

アイドラーギアシャフト、サーキットブレーカーシャフトも段付きに磨耗しているので交換します。

a0248662_1113954.jpg
a0248662_111494.jpg

タップを使いブッシュを抜き、新たなブッシュを圧入。

a0248662_112464.jpg

中古シャフトを使い、ラッピング。

a0248662_1123754.jpg

JIMS製の新品シャフトとガタ無く、スムーズに回るところにし・・・

a0248662_1124829.jpg

ピニオンローラー、シャフト、ピニオンギア、カムギア、サーキットブレーカーギア、アイドラーギアをタイミングマークを合わし仮組み。

a0248662_113745.jpg

カムカバー、ガスケットを付け、ピニオンシャフトを手で回し回りっぷりをチェック。
無事スルスルと回ります。





ハーレー・レストアスクール生徒募集中

今年一杯でトリニティースクールは閉校となってしまいますが、ハーレーのレストアスクールは継続していきます。
来年からは心機一転、東京の足立区に場所を変えバイクいじりに励んでいきます。
興味・質問がある方は sgf1906@nifty.com までお問い合わせ下さい。

ハーレークラス講師  奈良 純




わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2013-12-10 11:18 | 1939EL1000 | Comments(0)


<< 1965XLCH900 クラン...      1979FLH1340 ネック... >>