Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 30日

1975XLH1000 バルブスプリング

バルブシートカット、擦り合わせが終わったO山さんのアイアンスポーツ。
バルブスプリングを取り付けます。

a0248662_1155877.jpg
a0248662_116243.jpg

まずはインナースプリングだけを取り付け、両シリンダーのインテーク、エキゾーストそれぞれのアウタースプリング取り付け長を計測。

a0248662_1171862.jpg

両シリンダーヘッドのインテーク同士、エキゾスート同士の取り付け長をシムで調整。

a0248662_118513.jpg

a0248662_1182284.jpg

アウタースプリングを取り付け長の距離まで圧縮しスプリング圧を計測し、同じ圧力のものを選出し使います。

a0248662_138115.jpg

a0248662_1183548.jpg

フラックスホーンでガイドをホーンイングし、選出したバルブスプリングを取り付け。

a0248662_118554.jpg

a0248662_1191940.jpg

ロッカーカバーを締め付けトルク27N.mで締め付け。ヘッド完成です。




祝! 入賞

LOC第三戦に出場したU氏。
遂にクラス入賞を果たしてくれました。しかもLAPタイムでは一番速かったらしいのですよ。
まさかの、イヤイヤこれぞ実力。本領発揮です。
ワタクシは応援に行けなかったので、レースの模様は誰かがブログアップしてくれるでしょう。
という訳でレース前夜祭の模様をどうぞ。

a0248662_1194747.jpg
a0248662_121157.jpg
a0248662_1212215.jpg
a0248662_1214315.jpg
a0248662_121579.jpg
a0248662_1222069.jpg
a0248662_1223143.jpg
a0248662_1224370.jpg

熊本からトラビスサイクルズの栗崎君も応援に駆けつけ大盛り上がりの前夜祭でした。

by sgf1906 | 2013-09-30 01:57 | 1975XLH1000 | Comments(0)


<< 1939EL1000 スプリン...      1977XLCR ブレーキ&ホ... >>