Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

1965XLCH900 カムブッシュ

今日はF井さんのアイアンスポーツ・カムブッシュのお話。
ブッシュ、カムカバーすべてクロームメッキされており、メッキ屋さんで剥がしてもらってもブッシュのメッキは取れきれず・・・。という訳でブッシュはすべて交換です。

a0248662_159560.jpg
a0248662_1592211.jpg

社外の新品ブッシュにはオイル溝、ダウエルピン穴、ギアの“逃げ”の加工がされていないので、抜いたカムブッシュを手本に、位置を決めます。

a0248662_1594697.jpg
a0248662_1595549.jpg

半円柱状のダウエルピン穴を掘るための冶具にブッシュをセットし溝を掘ります。

a0248662_20416.jpg

でこんな感じ。

a0248662_204995.jpg
a0248662_213376.jpg
a0248662_215446.jpg

#1、#3カムはカムギアの逃げがあるのでリューターで整形。

a0248662_2299.jpg

次回は圧入後、リーマー通し、ラッピングです。




トリニティースクールでは生徒募集しています。
学校見学は常時受け付けています。お気軽にご来校ください。
詳しくはトリニティースクールHPまで。


わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2013-08-07 02:26 | 1965XLCH900 | Comments(0)


<< 1976FX1200 タイミン...      1939EL1000 T/Mメ... >>