1939EL1000 分解作業
2013年 03月 05日
まずはヘッド、シリンダーを降ろします。
シリンダーは社外製のものでピストンは.010”o.sが入ってました。
シリンダーはオーナーさんが所有する純正のものを使う予定。
インテークマニホールドナットの二面幅は2inch
39年以前の61ciOHVモデルは2インチのようです。
40年以降のOHVビッグツインは2-1/8”
VLも2インチでした。
ビッグエンドのガタは結構あり、クランク分解決定です。
タイミングギア回りは良好。
カムも虫食い無く純正のものが入ってました。
次回クランク割りです。
トリニティースクールでは生徒募集しています。
学校見学は常時受け付けています。お気軽にご来校ください。
詳しくはトリニティースクールHPまで。
わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村