2013年 02月 16日

1977XLCR 足回り分解

今日はアイアンスポーツXLCRのホイール分解です。

a0248662_1442814.jpg
a0248662_1444096.jpg
a0248662_1445074.jpg

ショベルビックツイン(角スイングアーム)も同じですが、リアアクスルシャフトのスペーサーの当り面が少なく、スイングアームが経込んでしまい、アクスルアジャスターが動かなくなっています。
角スイングアームではよくある事です。カラーを作り直して対処します。

a0248662_146239.jpg

a0248662_148193.jpg

リアホイールのスプロケット側。
スプロケットを外し、ベアリングハウジングを外します。
スプロケット側のハウジングは鉄製。

a0248662_1464150.jpg
a0248662_149672.jpg

a0248662_1501680.jpg

ディスク側はベアリングハウジングとディスクは共止め。
ハウジングはアルミ製なので、暖めておいてベアリングレースを抜きます。

a0248662_1505346.jpg
a0248662_151777.jpg

フロントホイールは左右ともディスクとベアリングハウジング共止め。
同じくアルミ製なので暖めてベアリングレースを抜きます。


a0248662_1511757.jpg

ホイールベアリングは前後共に全滅。
まぁ長年不動だったと思われる車両、仕様がないです。
だがしかしEAGLE A/T格好良いですな。



トリニティースクールでは生徒募集しています。
学校見学は常時受け付けています。お気軽にご来校ください。
詳しくはトリニティースクールHPまで。


わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2013-02-16 02:24 | 1977XLCR1000 | Comments(0)


<< 1971FLH1200 プライ...      1976FX1200 CHOP... >>