Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

1978FXS1200 エンジン始動

万年二日酔い男TUNE氏のショベルビッグツインも点火時期を合わせ、遂にエンジンを掛けます。

a0248662_1325694.jpg

a0248662_1331690.jpg

ポイントのギャップを0.5mmにします。ガバナーのシャフトが偏心してる場合があるので、フロント側、リア側両方ともチェックします。

a0248662_1332636.jpg

a0248662_1333751.jpg

フロントシリンダー圧縮上死点(吸気工程が終わった後の上死点)をだし、そこから35度クランクを戻すとタイミングホールに棒印が出ます。
クランクのこの位置がフル進角35度です。

a0248662_1335189.jpg

この時にガバナーが目一杯開いた状態にし、サーキットブレーカープレートを動かしポイントが開き始めるところにセットします。

そして・・・







トリニティースクールでは生徒募集しています。
学校見学は常時受け付けています。お気軽にご来校ください。
詳しくはトリニティースクールHPまで。


わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2012-09-04 02:05 | その他 | Comments(5)
Commented by petrol at 2012-09-04 02:18 x
こりゃあ、また浅草橋で祝い酒ですかね。
Commented by トラキ at 2012-09-04 03:53 x
やっぱり例のケツ動画はボツでしたか……。
Commented by TUNE at 2012-09-04 22:58 x
あざーす!!時間がかかりましたが、やっとここまで来ました。
卒業までもう少し、お世話になります。寒くなる前に乗れるとえ~な~。
金曜日に豊洲で祝杯あげます。 petrolさんも時間があれば是非~。
Commented by 79FXS at 2012-09-05 05:37 x
合コンなら私も末席に加えて下さい⁉
おめでとうございます‼
Commented by TUNE at 2012-09-05 08:30 x
7日(金)22時までやってるみたいなんで、時間あれば是非参加ください。


豊洲オクトーバーフェスト
※詳細は名前にリンクしてます。


<< 1968XLH900 バルブシ...      1979FLH1340 授業スタート >>