人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1980FXS1340  バルブスプリング取り付け長

今日は、ショベル・ビックツインのバルブスプリングのお話。

1980FXS1340  バルブスプリング取り付け長_a0248662_253281.jpg

シートカット、擦り合わせが終わったシリンダーヘッドにインナースプリングだけを使いバルブを組み、アウタースプリングの取り付け長を測ります。
フロント側、リア側のスプリングの取り付け長とスプリング圧(スプリング取り付け時)を一緒にしてやる訳です。

1980FXS1340  バルブスプリング取り付け長_a0248662_2531769.jpg

取り付け長が違う場合はバルブスプリングカラーの下にシムを入れて調整します。
.015” .030” .060” 3種類のシムがあります。
今回は誤差0.2mm程度だったのでシム調整無しで行きます。

1980FXS1340  バルブスプリング取り付け長_a0248662_2533369.jpg

在庫している、大量のバルブスプリングを取り付け長に圧縮し、バルブスプリング圧を測り、近いものを組み合わせヘッドに組みます。

これでヘッド周りの作業は終了です。



トリニティースクールでは生徒募集しています。
学校見学は常時受け付けています。お気軽にご来校ください。
詳しくはトリニティースクールHPまで。


わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
by sgf1906 | 2012-08-08 03:22 | 1980FXS1340 | Comments(0)

ビンテージモーターサイクルレストアスクール         「Vintage Motorcycle Study」 東京都足立区入谷1-22-14 sgf1906@nifty.com     奈良 純


by sgf1906