Vintage motorcycle study

studious1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

BMW R12 蘇生する

遂に BMW R12 が車検を取得。
しかしながら、こんな物を通してしまって良いのだろうか・・・

a0248662_17322426.jpg

という事で早速、試乗させてもらう。

同じサイドバルブツインながらもワタクシのVLと随分フィーリングの違いに驚く。
大きなクランクマスでアクセルを開けた後ワンテンポ遅れて、クランクがゴロゴロと回っていくハーレーVLDに対し、BMW R12はアクセルに対し素直にエンジンが回っていきスムーズで扱いやすい。
Hパターンのハンドシフトチェンジも慣れてしまえば扱いやすそう。
テレスコ&プレスフレームも思いのほかカッチリしている。
戦闘機を連想させる排気音とこの見栄えとは裏腹に扱いやすいバイクになりました。
この辺はさすがE本氏ということでしょう。

という訳で、SCC izm からパクッた動画をどうぞ。


1941 BMW R12



1935 HARLEY VLD



1942 NORTON 16H





トリニティースクールでは生徒募集しています。
学校見学は常時受け付けています。お気軽にご来校ください。
詳しくはトリニティースクールHPまで。


わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2012-08-03 18:26 | その他 | Comments(3)
Commented by H・Dクラス壱期生 at 2012-08-05 16:32 x
いよいよ、サイドバル部の活動が本格的に始動するのですね~。

Nさん、Eさん、これからのモーターサイクル・ライフのブログUPを楽しみにしています!
Commented by sgf1906 at 2012-08-07 03:56
H・Dクラス壱期生さん、サイドバル部入部お待ちしております。
Commented by H・Dクラス壱期生 at 2012-08-08 23:36 x
では・・・ 車輪の付かないサイドバルブで入部したいと思います!


<< 我が町 月島      1971FLH1200 スイン... >>