2012年 04月 03日

BMW R12 点火タイミング

どうしても点火時期が5度ぐらいずれてしまうR12

a0248662_273245.jpg

マグネトーのタイミングチェーンスプロケットのキー溝位置がズレているのか?
キーを無視して組むのも心許無いテーパー部。

a0248662_2154611.jpg

カムリングのストッパー溝の位置を修正し点火時期を合わせることに。

a0248662_2221773.jpg

カムリングの消耗もあり、左右シリンダーで多少のズレがあるものの、無事点火時期がでました。

資料では、遅角 圧縮上死点 0度
       進角 圧縮上死点前 44度 との事。

サイドバルブでは44度とは随分早い気がします。
わたくしのハーレーVLD(サイドバルブ)の進角位置は圧縮上死点前 30度~33度
随分違いますね。
水平対向エンジン特有の何かがあるのでしょうか?
この辺のことはE本氏にお任せします。
と、いうことで詳しくは繪呂軍団作戦指令本部まで



トリニティースクールでは生徒募集しています。
学校見学は常時受け付けています。お気軽にご来校ください。
詳しくはトリニティースクールHPまで。


わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2012-04-03 02:56 | その他 | Comments(0)


<< 1968XLH バルブガイド      1968XLH ロッカーアーム >>