2012年 03月 04日

一寸先は・・・

今日も先週に引き続き、新たな我が町、西新井で酒を飲み、酔人状態でブログアップ。
レストア中やってしまいそうな事をご紹介です。

a0248662_0463175.jpg

アイアンのシリンダーベーススタッド。
ねじ山を綺麗にするつもりでダイスをかけていたら、ねじ山数を間違えスタッド終了です。
ちょっとした間違えで、スタッドボルトを抜くことに・・・
タップダイスをかけてこの感じヤバイな、なんて感じは失敗して覚えた行くのですね。

a0248662_0534345.jpg

ソレノイドのスターターケーブルのナット。
このナットは3/8”-16でここを締め付けすぎると、ソレノイドのプラスチック部分にクラックが入ります。
お気を付けを。

a0248662_0571979.jpg

ビックツインのキックガバースタッド。
何故かスタッドの長さがまちまちのものが多く、ナットの掛かりが少ないものがあります。
それに気が付かず締めこんでしまうとなめてしまいます。

a0248662_10351.jpg

正しい長さのスタッドボルトを作って、ちゃんと締められるようにします。

a0248662_175369.jpg

a0248662_18270.jpg

ショベルのハンドル回りの配線。
配線の逃げが少ないので、ハンドルに組んだときに配線を潰しショートしやすいです。
お気を付けを。

今日はこの辺で。

わたくしのブログを御覧になっておる皆様、何時も有難うございます。
ブログランキングに参加してるので、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

by sgf1906 | 2012-03-04 01:15 | その他 | Comments(0)


<< B.T.H自動進角遠心力ガバナー      VELOCETTE VIPER... >>