人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY GARAGE

今日は、トリニティースクールも休みということで、自分ごとをひとつ。

長年の夢であった、ガレージ生活をする為に、去年の4月に足立区に引越して参りました。
休みの日にコツコツとガレージ作りを勤しみ、大分見れる様にになったので、ご紹介します。

MY GARAGE_a0248662_21565154.jpg

格好を付け、ムーディー照明。自己満足に浸りながら、パイプスモーキングです。

MY GARAGE_a0248662_21582415.jpg

MY GARAGE_a0248662_21593635.jpg

高級メーカーWASINOの4.5尺旋盤。
H瀬様、本当に有難う御座います。あなた無しでは、私は生きていけないのでしょう。

MY GARAGE_a0248662_21595879.jpg

気が狂いそうになりながら、作った引き出し達。

MY GARAGE_a0248662_2212260.jpg

まだまだ工具を揃えなくてはいけませんね。

私も元々トリニティースクールの生徒でした。前々からそれなりにバイクを触っていた私でしたが、トリニティースクールに来て思い知らされたことは、作業環境の大切さです。
地べたで、ウンコ座りで作業をしていたら、4,5時間でもうヘトヘトです。
やり易く、疲れず、ストレスなく作業が出来る環境をつくることが、良いものを作る事に繋がります。
富成校長の教えです。


MY GARAGE_a0248662_22281897.jpg

たまには近くの公園に行って、遊ぶ子供たち、はしゃぐ若奥様方を眺めながら、またパイプスモーキングです。
この辺は、高い建物も少なく、なんだかのんびりしていて、私好みです。
狭いながらも楽しい我が家ってとこでしょうか。

この物件は、一昨年の激しい雪の日にU原さんとカットビスペイシー二人乗りで見に来て、ほとんど直感で決めました。
色んな人の助けがあって何とかここまで出来ました。有難う御座います。
しかしまだまだ、やることは残っております。


という訳で、今日もまたビバホームへ・・・
MY GARAGE_a0248662_23281672.jpg

トリニティースクール卒業生でもある、高校時代の友、K下に車を出してもらい、木材を買いに行きます。
三郷のビバホームは資材、木材の量が半端なく多く、テンションが上がってしまう、パワースポットです。
二階にあるインド料理屋のカレー風味から揚げを食べてから帰るのが私の日課です。
10個で500円の激安価格。ご賞味あれ。
Commented by NTN at 2012-01-16 13:34 x
いい雰囲気ですねー。これはこもりたくなる。こんど遊びに行かせてください!
Commented by sgf1906 at 2012-01-17 03:54
NTNさん、何時でもどうぞ。英インチ工具そのうち揃えます。
Commented by H・Dクラス壱期生 at 2012-01-19 19:06 x
おぉっ、素晴らしい環境ですね~。

一度、訪問したいです!そのときは、よろしくデス!!
Commented by sgf1906 at 2012-01-20 02:29
H・Dクラス壱期生さん、ぜひぜひ来てください。
宿泊施設ありますよ。
by sgf1906 | 2012-01-13 23:43 | その他 | Comments(4)

ビンテージモーターサイクルレストアスクール         「Vintage Motorcycle Study」 東京都足立区入谷1-22-14 sgf1906@nifty.com     奈良 純


by sgf1906